星ドラルビスガチャ次回はいつ?

この裏ワザはいつまで使えるか分からないので今のうちに登録だけ済ませておくことをおすすめします。(登録も完全無料なので安心して使用できます)

スポンサードリンク

星ドラにはガチャというシステムがあります。

 

ジェムを使用してガチャを引いて強い装備を手に入れて強くなっていきます。

 

ガチャの中には特別な時でなければ開催されない『プレミアムガチャ』が存在します。

 

そのうちの1つがルビスガチャなのです。

 

それはいつ開催されるの?ごもっともな意見です。

 

今回はその疑問を解決するためにルビスガチャはいつ来るのか、またルビスガチャ以外におすすめガチャランキングを発表する内容などでお送りします。

 

スポンサードリンク

ルビスガチャが来るタイミングっていつなの?

「いつ来るの?」「早くルビスガチャやりたいよ!」

 

 

ガチャりたい気持ちはわかりますが、それは運営側でなければわからないのです。

 

 

しかし、ルビスガチャが来るタイミングは過去に開催された歴史を紐解くとだいたいわかります。

 

 

現段階で判明しているルビスガチャの開催時期は以下のとおりです。

 

  • 正月期間(1/1~1/4)
  • ドラクエの日前後合わせて3日間(5/27)
  • 星ドラ〇周年記念の前後合わせて3日間(星ドラ配信記念日は10/15)

 

スパン的には約4か月周期になりますね。

 

 

少なくとも上記の3つの期間中に排出される☆5装備の確率は最近だと12,5%になります。

 

 

しかも11連ガチャで☆5確定枠が2つついてきますので、1回における11連ガチャで☆5装備を手に入れる期待値は3~4個が最も高いです。

 

 

もちろん、最悪な場合確定枠で終わってしまうこともざらにありますが…。

 

 

ただ、上記で紹介した期間以外でゲリラ的に開催されることもごく稀にあります。

 

 

これは推測ですが、運営側が決算や利益を上げるために意図的にガチャを開催して課金を促しているものだと考えますね。

 

スポンサードリンク

ルビス装備はすごいぞ!

ルビス装備にはトップ画面にもありますが、錬金や新要素である『覚醒』が初登場しました。

 

 

その前にルビス装備一覧を簡単にまとめてみましたのでご覧くださいませ。

 

【武器一覧】

  • ルビスの剣
  • ルビスの杖
  • ルビスの弓
  • ルビスの扇
  • ルルビスの棍
  • ルビスの短剣

【防具一覧】

  • ルビスのかぶと
  • ルビスのよろい上
  • ルビスのよろい下
  • ルビスの盾
  • ルビスのかんむり
  • ルビスのローブ上
  • ルビスのローブ下

 

もともとルビス装備は他のロトシリーズや魔剣士シリーズと違って、スキル性能が高いので即戦力となる装備が多いです。

 

 

なお現時点で武器や防具で赤文字で表記されているモノに関しては錬金が可能なうえ、さらに性能が向上しています。

 

 

一例を申し上げますと、上記の画像にあるルビスの盾には『ルビスの守護の極意』により回復機能が向上され、防御スキルを発動させれば約150程度HPを回復させることができるようになったのです。

 

 

これから先もまだ錬金がきていない装備に新たに実装される予定なので、さらなる性能向上に期待しますね。

 

 

だからほしくなるわけですよ、これが!

 

スポンサードリンク

【独自解析!】ガチャ年末年始のイベント予想!

年末年始から正月にかけて、少なくとも去年は累計で30,000ジェムを配布するという大盤振る舞いでした。

 

 

さらにイベントも加わり、ダイの大冒険コラボなどが実施され大いに盛り上がったと思います。

 

 

ミニイベントに関してはあばれ狛犬がありましたね。

 

 

これらから考えると、2019年の正月イベントは一部は去年とあまり変わりませんが、予想としては『新イベント(ダイの大冒険以外の大きなモノ)』や『すごろく場』イベントが来そうですね。

 

 

すごろく場はドラゴンクエスト5のプレステ版やDS版が派生元です。

 

 

でも1日1回しかすごろくを回せない仕様になるかもしれませんね。

 

 

また対抗予想としてはレイドイベント(ドラクエ7?)やドラゴンクエスト9シリーズのイベントもあり得ます。

 

スポンサードリンク

ルビスガチャを含めた引くべきガチャおすすめランキング!

私が予想する引いて損はないおすすめガチャランキングは次の通りです。

 

  1. ルビス装備ガチャ
  2. 星神装備ガチャ
  3. 黄金流装備ガチャ

 

第1位はルビス装備ガチャで、理由は新たな錬金や覚醒装備が登場してますますほしくなるからです。

 

 

一言申し上げるなら、ルビスの扇さえあれば完凸すれば様々な場面で活躍可能ですからね。

 

 

第2位は星神装備ガチャで、理由は星ドラ3周年記念に登場した新しいシリーズでまだ私自身もすべて集めきれていないほど魅力あるスキルが実装されているからです。

 

 

一言申し上げるなら、星神の鎧上さえあれば自分のHPを超えるダメージを受けても1度だけHP1で耐えてくれるからです。

 

 

第3位は黄金装備ガチャで、理由はルビス錬金が登場した後に来るとすればコレしかなく、スキル性能も高いからです。

 

 

一言申し上げるなら、黄金竜の鎧上があれば攻撃特技スキルを使用しても防御状態が解除されないので敵からのダメージを抑えながら戦えますからね。

 

まとめ

ルビスガチャを確実に引きたいなら1月か5月か10月だと思ってください。

 

 

ごく稀にそれ以外の期間にルビスガチャが開催される可能性もありますが、それは運営側次第なので確証はありません。

 

 

またルビス装備を手に入れれば、スキル性能が高いモノばかりなのでほとんどが完凸を目指しても問題ない装備といえます。

 

 

特に錬金が実装された装備はなおさらですね。

ここまで読んでくれた

あなたには今回だけ特別に

課金せずに『ジェム』を大量に

GETする裏ワザを教えてますね!!

 

この裏ワザはいつまで使えるか分からないので今のうちに登録だけ済ませておくことをおすすめします。(登録も完全無料なので安心して使用できます)